決心がつくまで


RIZAP入隊決定記念にブログ始めます

記録とりながら弱音吐いてく


そもそもなんでRIZAPに行こうと思ったか気になると思うけど?、????気になるよね???







デブだから



以上



もうRIZAPか刑務所に入るかくらいしか痩せる方法がない



今まで、よし、ダイエットしよう!

と思っても食事制限しかできない

効率の良い運動の仕方がわからない

食事制限で痩せても速攻リバウンド

しかも食事制限でリバウンドすると痩せる前よりも太る

悪循環を重ねた結果、現在に至る…



いやいっそのこと別にデブでもよくね

と開き直ったけど、開き直ったんだけど


今年に入ってからごはんをお腹いっぱい食べても全然幸せじゃない!美味しいものを食べても幸せな気持ちになれない!もう殺してくれ!

は〜腹いっぱい、、、のあとの死にたさ

そして絶対具合悪くなる

ものすごい量食ってんじゃねと思うじゃん?

普通にパン一個食っただけですげー憂鬱な気持ちになるしでもお腹はめっちゃすくし食べたらまた憂鬱になるし具合悪くなるし



もしかして






妊娠




と思ったけど違うんだよね



これ完全に身体からのSOSだよね


これ以上食わないでくれってSOSだよね

脳信号だよね

SOS出してるわりには今まであまり食わなかったお菓子とかを食べるようになるし


んもうポテチうめえ!

プリングルスうめえ!

サワーオニオンうめえ!



サワーオニオンの筒を解体して粉を舐めだす前には痩せなきゃと思った



もう一個の理由が「蕁麻疹」

大学二年の冬に蕁麻疹になって以来、1日1錠アレルギーの薬を飲まなきゃ全身痒くなるってやつ


蕁麻疹って治療法が無いから薬飲んで自然と治るの待つしかないんだって


そして蕁麻疹になる原因もちゃんとはわかってないらしくてストレスとかでなるひとが多いみたい


そもそも大学2年とか死ぬほどだらけた生活しててストレス皆無状態だったからストレスっていう可能性はゼロに近くて残る原因は急激に太ったことらしい

薬飲み始めて4年か、まあ治らない

結果、医者には「多分、痩せないと治らないね」


やぶ医者め、適当なこと言ってんじゃねえぞ…


毎日薬を飲まなきゃいけなくて、薬を飲むことには慣れたけど薬が切れたりいちいち病院に行かなきゃいけないのがほんとめんどい

なにより、

もしこの世界がゾンビだらけになって世界が終わって薬が手に入らなくなったら

もし森で遭難したら

もしイスラム国に捕まったら

もし無人島に行ったら


まず痒みで死ぬ


生き残れない


はい、やばい




あとは「デブネタ飽きた」

デブネタは楽に笑いとるので非常にありがたいけどそろそろ私もデブをイジれる側にいきたい…

とそんな感じです



そしてきたる2015.4.3

お昼休みにごはん食べたあといつも通り具合悪くなったとこで衝動的にそのまま中華屋でRIZAPの無料カウンセリングの予約


ネットから予約した5分後にはRIZAPのコールセンターから携帯に着信


無料カウンセリングの日程を4/7に決める